夏の音楽フェスティバル、ラインナップがそろってきました。
ノエルギャラガーさんは、今年はT、V、ワイト島とたくさん出演するみたいです。
日本にはなんと、フジロックにリアム!(Beady Eyeという名前のバンドです)
わたしのいないうちに日本にいっぱい来てくれるGallagherさんたち。
ありがたいけど見に行けないのがさびしい!しょんぼり
Beady Eyeは特に日本のことをとても気づかってくれていて、
震災のあといちはやくJapan Disaster Benefit としてチャリティーライブを企画し
募金をしてくれたり、心温まるコメントをくれたり。。。
昔の荒くれ者の姿はどこにもありません。
今年はライブの予定はなかったのに、一番に日本のフジロックの予定を入れてくれたのも
リアムが日本を思ってくれているのだなあと感じずに入られません。
さて
今年は、比較的ハードルの低い(どろんこにならない)Vフェスティバルに行こうかと思っていました。
そして本日、Vフェスティバル(説明は過去の記事参照)のチケット発売日。
FacebookではVフェスの公式アカウントが15分おきくらいに、更新。
V「あと24時間です・・・」
↓
V「目覚ましをセットするのを忘れずに!では10時に!」
↓
===予約受付スタート===
↓
V「位置について、よーいどん!」
↓
V「GO GO GO:
http://www.vfestival.com/」
※リンク先もすぐ横に表示して誘導
↓
V「チケットは取りましたか?」
↓
V「ハイランドパークとウエストンパーク(会場はサマソニのように二つ)、どっちに行く?」
・・・ものすごくあおってきます。
それにファンたちがクレイジーな答えをしていて、それを見るのもおもしろいです。
「fxxkin me! 」とか。「yeeeeeeeeeeees!」
といったぐあいです。もう盛り上がってる!みんな楽しそうです。
思わず、「どうしよう・・・売り切れたら・・・」という気持ちになり、
チケット発売サイト(ぴあみたいなの)をのぞくと、
早くも2日通し券が売り切れているではありませんか!
あせって、すぐ1日券を予約してしまいました。
おおお。とったど!
1日券は£99.45でした。
これでひと安心。
日本の住所で予約したので、
渡英したあと「チケットの送り先変えてください」ってちゃんと、聞き入れてもらえるかがちょっと心配です。
がんばって伝えようと思います。
予約は、Vフェスティバルのホームページにリンクされている
チケット会社のホームページからできます。
偽サイトがすでに出ているらしいので、ご注意!
わたしはここを利用しました。
http://www.seetickets.com/
やりたかったことをどんどん実現できているのが気持ちいい!!
この1年、無駄にせず味わい尽くします。